このままでは二元代表制がおかしくなってしまう、のか

阿久根市長は確かに極端である。しかし、一定の支持を集めている。それを踏まえると、「議長の権限で議会を召集できるよう法律の整備を」促す筋合いのものだろうか。住民の意見は、本当にそれを求めているのだろうか。「職員は動きが鈍い(=民間なら普通はしないような態度を取る人が多い)」、「議員は仕事をしていない」という思いは、どれだけを住民に占めるのか。
「職員」や「議員」など、国からお金をもらっている人の“勘違い”“思いあがり”が確かにある、と思う住民数を調査するのが先決だと思う。
タグ:二元代表制
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。